BGM目録集

 

 

 

 


・SS書き始めた頃は、その時聞いていた音楽のイメージを表そうと、歌詞の一部を文章内に挿入してました。


 最近はめっきりしなくなりましたが(苦笑) 
 まぁ、ぶっちゃけ「風雨来記」や「ミッシングパーツ」関連のBGMばかりをかけているせいなんですけど……。
 

 それはさておき。
 んでですね、何となく何ですけど、それらの説明をしてみるのはどーかな?的思い付きで、新たなページを作っちゃう事にします。

 えと、曲の詳しい説明はググッて見てください(笑)

 あと、持ってるのをアップすると、色々と有りそうなんで、あちらこちらにリンク……と言うか、ぶっちゃけると、容量が大きいらしく、サーバーに上げられなかったってのは内緒ですよ?

*****

☆ Thing We Said Today(02:38)


 ⇒挿入作品 「嬉し恥ずかし初デート??? 【今度は夢じゃねぇ、確固たる現実さ(後編)】」
 

 ビートルズ初期作品で、レノン・マッカートニー作詞作曲です。
 宇奈月はジョンの作風が好きなせいもあり、後期作品である「Let It Be」とかよりも初期から中期にかけての曲が結構好みだったりします。

*****

☆ Got To Get You Into My Life(02:38)


 ⇒挿入作品 「女神は堕ちてイく(同床異夢編)【どんな挑戦でも受けてあげるわ!!】」

 ビートルズ中期の作品で、レノン・マッカートニー作詞作曲。
 この頃のビートルズは色んな事に挑戦していて好印象です。私としては出だしのブラスセッションでゾクゾクときちゃいますよー。
 何となくカバー曲(Earth,Wind&Fireバージョン)も載せちゃいますね。聞き比べてみるのも一興かも(笑)・Got to get you into my life(04:04)

*****

☆ I've Just Seen A Face (02:07)


 ⇒挿入作品 「女神は堕ちてイく(同床異夢編)【なんで、キョンとみくるちゃんが!?】」

 ビートルズ中期の作品で、またまたレノン・マッカートニー作詞作曲です。
 この頃からジョージも作品を発表し始めるんですよ。なので、ビートルズの多様性が増していき、この頃のアルバムは聴いていてめがっさ楽しいですよ? お勧めです!!

*****

☆ I Feel Fine(02:13)


 ⇒挿入作品 「女神は堕ちてイく(円転滑脱編)【肉じゃがでもいいかしら? 第七話】」

 これまたビートルズの作品で、作詞作曲もこれまたレノン・マッカートニー。
 シングルカットされた曲なので、アルバムには収録されていませんが、ノリが良くて歌詞が覚え易いんで、カラオケに行くと必ず歌う曲だったりします。

*****

☆ Isn't She Lovely(03:25)


 ⇒挿入作品 「【お帰りなさい……(あーたんのお願い)】」

 ビートルズ以外から初めてエントリーです(笑) 
 和名は「可愛いアイシャ」で、歌い手は云わずと知れたスティービー・ワンダー。
 うん、この曲も有名ですよね。
 歌詞も然る事ながら、CDに挿入されている赤ちゃんの声が堪りませんっ。

*****

☆ You Can't Hurry Love(03:29)

 
 ⇒挿入作品 「もてる男は……ふっ、辛いぜ(涙)【敢えて言わせて貰うぞ、冤罪だと】」

 これまた有名な曲ですが、原曲(歌い手はThe Supremes)よりもフィル・コリンズのカバー曲の方を、ご存知の方も多いんではないでしょうか? 
 とか偉そうに言ってる宇奈月も、そーなんですけど(笑)
 歌詞とか曲調とか、宇奈月大好きなんですけど、でも、曲が速過ぎて上手に歌えないんですよねぇ(涙)

 と言う訳で、幾つかカバー曲を集めてみましたので聞き比べて下さいな♪(宇奈月的にはストレイキャッツバージョンが好みだったりしますっ。これぞ、ロカビリー♪)

☆ You Can't Hurry Love/Phil Collins(02:57)

☆ You Can't Hurry Love/Dexie Chicks(03:07)

☆ You Can't Hurry Love/BaSix Acapella cover with lyrics(03:04)

☆ You Can't Hurry Love/Stray Cats(03:47)


*****

☆ Dangar Zone(03:46)


 ⇒挿入作品 「……今度はどんな悪巧みをしているんだ?【団長様にとって雑用は信頼するに能わざる程度の詰まらない男か?】」

 ケニーロギンスが熱唱するノリのイイ曲で、えっと、映画「トップガン」の主題歌でもあるそうです。宇奈月はテレビで見たCM(何だったのか覚えてないですけど……)でのBGMが初見でした。
 今回何と無く使ってみたんですが、歌詞も良く把握してなくて使ったのは初めてですね(笑) まぁ、甘々ハルキョン雰囲気を壊すためだけに選択したんで、うん、御免ね、キョン君!!

*****

 

・おまけ:


 最近お気に入りの「FOG」さんのゲーム音楽で、作曲は風水嵯峨(かざみさが)さん。
 ノリのイイ曲からしんみりした曲まで多種多様で、特にハーモニカを効かせた“泣かせ曲”は堪りません……。

 えっと、本気でイイ曲が多いんで、一度騙されたと思って聴いてみて下さいな♪

 これまた、自分でアップするのは問題がありそうなので、一応、ネット上にあったのをリンク……(それでも問題がありましたら、即座に削除します)


☆ 「ミッシングパーツ OP(YOUTUBE)」

☆ 「ミッシングパーツ ED(YOUTUBE)」

☆ 「風雨来記 OP(YOUTUBE)」

☆ 「風雨来記 問わず語りの雨(YOUTUBE)」

☆ 「久遠の絆 愁眉(YOUTUBE)」

☆ 「久遠の絆 久遠の絆(YOUTUBE)」

 

☆ 「ミッシングパーツ関係(ニコニコ動画)」

☆ 「風水嵯峨さん追悼CD(ニコニコ動画)」


*****

・おまけ第二弾:


 週一ハルヒでお世話になった「Halu_Makiさん」が実は作曲されててですね、くふふ、YOUTUBEにて発表されて居ると言う情報を見事にキャッチ(笑) きっちり追求しつつリンク許可を頂きましたので、バシッと張っちゃいますねっ。
 ノリのイイ曲やらしんみりした曲やらが揃ってますので、皆さんも是非是非是非(^▽^)/ 

 因みに宇奈月さんは「廻れ☆ココロのミラーボール」がお気に入りっさ!!

☆ 「Halu_Maki YouTube」:Blank-It(s)



 
※「トップページのメニュー」へ




 

 

inserted by FC2 system